すべての機能を利用するにはログインが必要です。
初めてご利用の方は1か月無料!

シモンズのアルバム「恋人もいないのに / ふり向かないで BESTタッグ」

恋人もいないのに / ふり向かないで BESTタッグ

シモンズ

Disc1(2曲)

アルバムアーティスト

関連プレイリスト

谷村新司 うたとメロディ

谷村新司 うたとメロディ

長く、日本の歌謡界を牽引してきた谷村新司さんが数多く残してきたウタ(歌詞)とメロディ。数多く存在する名曲の数々ですが、こちらでは、谷村新司さんデュエット曲、山口百恵、中森明菜、高田みづえ、柏原芳恵 さんら多彩な歌手の方に提供した楽曲、作詞をし共作した楽曲などを中心にフォーカス。アリス、谷村新司、 ロック・キャンディーズ (谷村新司さんが"アリス"結成以前の高校生時代に結成した男女混合フォーク・トリオ。)といったソロ歌唱・自身のグループの名曲群ではない、そのほかにもある多くの素晴らしい楽曲のそのメロディと歌詞にフォーカスを当ててみました。とはいってもやっぱりご自身のみの歌唱楽曲は外せないので・・・1曲目は、山口百恵に提供された「いい日 旅立ち」セルフカバーからお届けいたします。edited by TOWER RECORDS MUSIC Staff.

シモンズ

シモンズ

シモンズの代表曲・人気曲をピックアップ

1971 邦楽Hits

1971 邦楽Hits

「脱サラ」や「ホットパンツ」「ニアミス」など、今でも使われている言葉が流行語に選ばれた1971年。音楽はアイドル歌手時代に突入した。

富澤一誠/想い出のフォーク・デュオ名曲集

富澤一誠/想い出のフォーク・デュオ名曲集

日本人の特性は団体戦に強いこと。そんな特性は音楽にもあてはまる。その証拠にデュオ・グループにたくさんの素晴らしいアーティストが存在している。今回は日本が誇る最強の〈フォーク・デュオ〉特集である。

関連ユーザプレイリスト

公式X(旧Twitter)をフォローして最新情報をゲット!

Xロゴ
back number

00:0000:00
00:00 / 00:00