すべての機能を利用するにはログインが必要です。
初めてご利用の方は1か月無料!

長渕 剛のアルバム「Stay Alive」

Stay Alive

長渕 剛

Disc1(11曲)

アルバムアーティスト

関連プレイリスト

長渕剛

長渕剛

長渕剛の代表曲・人気曲をピックアップ

2023年:今年の漢字…「税」プレイリスト

2023年:今年の漢字…「税」プレイリスト

2003年:今年の漢字…「税」と先日発表されました。。。こちらではその2023年の漢字〈税〉について歌ったTHE TIMERS「税」をはじめに、戦争・反戦・平和・環境・政治・沖縄・原発ほか様々な社会問題や現代社会をストレートに、時にはシニカルに風刺で歌詞や曲に反映した楽曲をセレクト。プロテストソング全盛の60年代や、日本のレゲエ/ヒップホップ、洋楽編は、また、まとめるとして・・・そのストレートな歌詞や制作された当時の世相をダイレクトに反映している邦楽に、戦争や様々な問題が現在進行形で起きているような、今こそ耳を傾けてはいかがでしょうか。※随時追加中 edited by TOWER RECORDS MUSIC Staff.

長渕剛の歩み

長渕剛の歩み

1970年代、鹿児島生まれのフォークシンガーが日本音楽シーンに彗星のごとく登場した。今でもLIVEの定番となってるファーストシングル『巡恋歌』をはじめ『ろくなもんじゃねえ』『乾杯』また自身がドラマ主演も務めた『とんぼ』などオリジナリティーあふれる歌声、歌詞そしてメロディー。そして圧倒的な存在感は言わずもがな、時代によってロック、ブルース、レゲエ等様々なジャンルを取り入れサウンドを変化させつつも、頑として譲らない根っこの部分があるからこそ、これだけ多くの音楽リスナーを虜にさせるのかもしれない。また卓越したギターテクニックはファンならずとも周知の事実だが改めて必聴ものだということを強く主張しとく。ここではそんな長渕剛のオールタイムベスト的役割を担いつつも、音楽性や歌声の変遷を感じ取れる選曲となっており長渕ファンのみならずこれからハマろうとしてるあなたにも楽しんでもらえるプレイリストとなっている。喜びや歓喜の瞬間は勿論、悲しみ、苦痛、憂鬱を感じる今この時も長渕剛の音楽がきっと寄り添ってくれるはず。 edited by Tower Records' Staff

関連ユーザプレイリスト

公式X(旧Twitter)をフォローして最新情報をゲット!

Xロゴ
back number

00:0000:00
00:00 / 00:00