すべての機能を利用するにはログインが必要です。
初めてご利用の方は1か月無料!

ザ・フォーク・クルセダーズのアーティスト写真

ザ・フォーク・クルセダーズ

1965年に加藤和彦、北山修、平沼義男、井村幹生、芦田雅樹の5人で結成。その後メンバー・チェンジを経て、加藤、北山、はしだのりひこの三人で活動開始。67年に深夜放送を通じて「帰ってきたヨッパライ」が爆発的ヒットを記録し、一躍人気バンドとなる。68年には「悲しくてやりきれない」がヒットするが、同年に解散した。日本のフォーク・ロックの草分け的存在で、ミュージック・シーンに大きな影響を与えたバンドとして知られている。2002年にはアルフィーの坂崎幸之助を加え一時的に再結成した。

人気曲

アルバム

関連プレイリスト

60's Hits

60's Hits

高度成長期だった60年代、グループサウンズが大流行しました。

テレワーク用BGM −フォーク・ニューミュージック編−

テレワーク用BGM −フォーク・ニューミュージック編−

懐かしいあの曲がいっぱい!テレワークにぴったりなフォーク・ニューミュージックを集めました!

“平成”ドラマ/映画の中の“昭和”歌謡

“平成”ドラマ/映画の中の“昭和”歌謡

今や空前の昭和歌謡ブーム!時を越え、世代を越えて愛され、平成のドラマや映画の中で使用されたり、カバーされたりした昭和歌謡の名曲を特集。

絶対知ってるフォークソングBest

絶対知ってるフォークソングBest

1970年代に日本で一躍ブームとなった「フォークソング」という音楽ジャンル。そこで今回は吉田拓郎、ガロ、さだまさし、加藤和彦と北山 修など、その世代なら誰もが知っているフォークソング15曲をセレクト。

公式Twitterをフォローして最新情報をゲット!

Twitterロゴ Twitter
back number

00:0000:00
00:00 / 00:00