すべての機能を利用するにはログインが必要です。
初めてご利用の方は1か月無料!

Glenn Gouldのアーティスト写真

Glenn Gould

ピアニスト、作曲家。1932年カナダ、トロント生まれ。82年没。母親にピアノの手ほどきを受ける。7歳の時トロント音楽院に入学。13歳でデビュー。北米を中心に活動し、56年に衝撃的な『ゴールドベルク変奏曲』を発表。57年カラヤンとの共演でヨーロッパ・デビューする。64年にコンサート活動から引退し、以来録音とTVの世界から出ることはなかった。伝統を読み直し、再構築してゆく斬新な視点は、常に聴き手に問題提起をし続けた。

人気曲

アルバム

関連プレイリスト

おやすみ CLASSIC

おやすみ CLASSIC

寝る前に聴くと落ち着く、CLASSICを集めました。

熊本マリセレクト~お酒とピアノに酔う、恋するナイト~

熊本マリセレクト~お酒とピアノに酔う、恋するナイト~

情熱のピアニスト・熊本マリ厳選のロマンチックなプレイリスト。夜の癒しのひと時に、大切な人と一緒に、お酒片手にも。

古川裕也/朝仕事に行きたくなくなる曲

古川裕也/朝仕事に行きたくなくなる曲

朝は、今までの自分を断ち切るのに最適な時間である。自分と異なる考え方や生き方を受容するのにふさわしい。クリエーティブな仕事には朝がいい、と多くの人が口を揃えるのは、おそらくそのためである。

関連アーティスト

公式Twitterをフォローして最新情報をゲット!

Twitterロゴ Twitter
back number

00:0000:00
00:00 / 00:00