加山雄三
1960年5月1日、映画「男対男」で俳優としてデビュー。 翌年には早くもニックネームとなった「若大将シリーズ」がスタート。代表曲「君といつまでも」は前代未聞の350万枚を超すヒットとなり、歌手・加山雄三も日本を代表するポップス歌手となった。以来日本の音楽界に数々の金字塔を打ち立ててきた。
1960年5月1日、映画「男対男」で俳優としてデビュー。 翌年には早くもニックネームとなった「若大将シリーズ」がスタート。代表曲「君といつまでも」は前代未聞の350万枚を超すヒットとなり、歌手・加山雄三も日本を代表するポップス歌手となった。以来日本の音楽界に数々の金字塔を打ち立ててきた。
加山雄三の代表曲・人気曲をピックアップ
サザンオールスターズ Label Official Playlist※配信している楽曲のみ収録しています。レギュラーラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』でオンエアされた楽曲を集めたプレイリスト
神奈川県相模原市出身シンガーソングライターの小林柊矢です。今回は僕が夏に歌いたくなるプレイリストを作ってみました。僕自身夏が大好きで、海岸沿いをドライブしたり、自然に囲まれた山道、田んぼ道を散歩したり、窓を開けて夜風を浴びながら思いにふけたり。そんな夏を一緒により良いものにしてくれる曲たちです。ぜひこの夏、気になる曲があったらたくさん聴いてください。
シャッフル推奨。ニューミュージック、歌謡曲、アイドル・・・。ブラウン管の中のあの娘に恋してた。ドーナツ盤で何度も聴いて今でも歌えるあの曲を。edited by Tower Records' Staff
長く、日本の歌謡界を牽引してきた谷村新司さんが数多く残してきたウタ(歌詞)とメロディ。数多く存在する名曲の数々ですが、こちらでは、谷村新司さんデュエット曲、山口百恵、中森明菜、高田みづえ、柏原芳恵 さんら多彩な歌手の方に提供した楽曲、作詞をし共作した楽曲などを中心にフォーカス。アリス、谷村新司、 ロック・キャンディーズ (谷村新司さんが"アリス"結成以前の高校生時代に結成した男女混合フォーク・トリオ。)といったソロ歌唱・自身のグループの名曲群ではない、そのほかにもある多くの素晴らしい楽曲のそのメロディと歌詞にフォーカスを当ててみました。とはいってもやっぱりご自身のみの歌唱楽曲は外せないので・・・1曲目は、山口百恵に提供された「いい日 旅立ち」セルフカバーからお届けいたします。edited by TOWER RECORDS MUSIC Staff.
30代・40代そして50代には当たり前のように結婚式で時には、BGMとして、時には入場曲としてそして、、余興として披露されていた懐メロ的な結婚式にピッタリな歌謡曲をセレクト。そのストレートな歌詞は、令和の時代に聴くとより新鮮かも!? edited by Tower Records' Staff
春に聴きたくなる70年代に発表された懐かしの昭和歌謡曲を中心にセレクト。春を感じるテーマや歌詞、爽やかなメロディはいつ聴いても色褪せることのない名曲なかりです。 edited by Tower Records' Staff
2022年12月31日(土)放送の「第73回NHK紅白歌合戦」。出演アーティストの楽曲を中心にピックアップ!
2018年に開催されたTUBEライブセットリストプレイリスト!
秀ノ山親方(元大関・琴奨菊)選曲プレイリスト。「現役時代は闘志を燃やすための音楽やリラックスのための音楽があり、その時の精神状態を最大限に引き出すために音楽を聴いていました」
声を聴いただけでトロけちゃう、私の大好きな男性ボーカル集です! そして、ガンダムソングにもグッとくるドラマティックな楽曲がたくさんあります。是非、堪能して下さいね。
海やビーチで聴きたい邦楽ヒット曲をピックアップ!