すべての機能を利用するにはログインが必要です。
初めてご利用の方は1か月無料!

その他

コミュニティガイドライン

「TOWER RECORDS MUSIC powered by レコチョク」(以下「本サービス」といいます)では、ユーザーが作成、公開するコンテンツ(文章、画像、その他データを含みますがこれらに限られません。以下「ユーザーコンテンツ」といいます)につき、コミュニティガイドライン(以下「本ガイドライン」)を設けています。
ユーザーは本サービスを利用することにより、株式会社レコチョク及びタワーレコード株式会社(総称して以下「運営者」といいます)の提示する本サービスの利用規約(以下単に「利用規約」といいます)及び本ガイドラインに同意したとみなされます。本ガイドラインは随時改定されます。
利用規約又は本ガイドラインに違反したユーザーコンテンツ(以下「違反コンテンツ」といいます)は、運営者によるユーザーコンテンツの削除・変更その他機能制限に繋がる場合があります。
必ず以下のルールを順守してください。

【ユーザーコンテンツの取扱いについて】
● ユーザーコンテンツは、ユーザー自身が作成、公開、その他送信等することについて適法な権利を有しているコンテンツのみとさせていただきます。
● ユーザーは、運営者が本サービスでユーザーコンテンツを利用するために、ユーザーコンテンツについて、運営者に対し、世界的、非独占的、無償、無期限に利用する (複製、公開、公衆送信、自動公衆送信、送信可能化、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、派生著作物の作成、表示又は実行及び第三者に対して利用を再許諾することを含みますが、これらに限りません) ことを許諾するとともに、運営者及び運営者から権利を承継し又は許諾された者に対して著作者人格権を行使しないものとします。
● ユーザーコンテンツの作成及び公開にあたり、著作権、著作隣接権及び肖像権などあらゆる権利を有する第三者から運営者に対して何らかの異議申し立て・請求等があった場合、当該コンテンツを作成、公開したユーザーは、運営者に故意又は重過失が無い限り、自己の責任と負担での解決をお願いいたします。
● ユーザーコンテンツは、ユーザーが設定した公開範囲に基づき、本サービス内(他のユーザーのページ内を含みます)及び公開先のSNS等に表示されます。
【違反コンテンツについて】
以下の内容を含んだユーザーコンテンツは違反コンテンツとみなされます。

● 第三者の著作権、商標権、肖像権、プライバシー権等の他人の権利を侵害する表現もしくは画像又はプレイリスト
 ・自身で作成したオリジナルコンテンツ又は権利者から使用の許諾を得ているユーザーコンテンツを投稿ください
 ※写真やイラストについては、一般的にその撮影者又は作成者が著作権を有します
 ・歌詞(数文字程度の場合も含む)を含む表現及び画像は不可となります
 ・曲名やアーティスト名などの固有名詞の使用は問題ありませんが、当該名詞を改変することは不可となります
 ・自己が撮影した写真に他人が写っている場合、被写体の方の同意を得てください
 ・個人情報を含む表現及び画像は作成、公開しないでください
 ※自己及び同意を得た他人が被写体となっている写真は除きます
● 他者への誹謗中傷となり得る表現及び画像
● 卑猥な言動を想起させる表現及び画像
● 暴力的、攻撃的又は差別的な表現及び画像
● 交際を目的とした出会い、アフィリエイト行為、個人売買、求人募集を想起させる表現及び画像
● 犯罪行為を想起させる表現及び画像
● 自殺又は自傷行為を想起させる表現及び画像
● 虐待/いじめを想起させる表現及び画像
● 違法/反社会的行為の恐れがある言動を想起させる表現及び画像
● スパム又は虚偽の情報が含まれる表現及び画像
● その他運営者が不適切であると判断した表現もしくは画像又はプレイリスト
【報告方法】
利用規約又は本ガイドラインに違反していると思われるコンテンツを見つけた場合は、報告機能を利用して報告できます。
なお、権利侵害を理由とした違反をしていると思われるユーザーコンテンツを発見した場合は、以下をご確認ください。

【著作権、商標権、肖像権、プライバシー権等の権利を侵害されたと判断された方へ】
違反コンテンツの特定及び違反と思われる理由等を以下のお問い合わせ先からご連絡ください。
運営者にて個別に調査を行い、不適切と判断されたユーザーコンテンツは削除・変更等の対応がなされます。
ただし、運営者が調査の結果、不適切と判断しかねる等の場合、報告者様が報告対象のユーザーコンテンツを作成、公開したユーザーと直接コンタクトをとっていただく場合があります。
その場合、報告者様の氏名、メールアドレス、及び報告の詳細等は、報告者様の承諾を得た上、報告対象のユーザーコンテンツを作成、公開したユーザーに通知させていただきますので予めご了承ください。

・お問い合わせ先
https://help.music.tower.jp/form/trm.html?t=1668769029

<営業時間>
TOWER RECORDS MUSIC カスタマーサービスの営業時間
平日10:00~18:00(土日祝日及び株式会社レコチョクの休業日を除く)
※自然災害等によりカスタマーサービスが臨時休業する場合がございます。

<お問い合わせ時の注意事項>
● お問い合わせに対する回答は、翌日(土日祝日を除く)以降にメールにてお送りします。
● 回答にお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。
● メールでご連絡が届かない場合には、以下の設定をご確認いただき、あらためてお問い合わせください。
 ・「recochoku.jp」ドメインからのメールが受信可能な設定になっている
 ・パソコンからのメールが受信できる設定になっている
 ・URL付きのメールを受信できる設定になっている
【違反コンテンツに対する対応】
運営者が違反コンテンツとみなした場合、違反コンテンツの全部又は一部の削除・変更その他運営者が適切と判断した方法にて対応いたします。
なお、運営者がこれらの対応をするにあたり(前提となる事実確認等を含む)、該当するユーザーコンテンツを作成、公開したユーザーにご連絡させていただくことがありますので予めご了承ください。

公式Twitterをフォローして最新情報をゲット!

Twitterロゴ Twitter
back number

00:0000:00
00:00 / 00:00