すべての機能を利用するにはログインが必要です。
初めてご利用の方は1か月無料!

新規登録で
500円OFFクーポン最大6か月プレゼント!

詳しくはこちら

学生プラン

すべての機能が利用可能です

  • 広告なし
  • 楽曲フル尺再生
  • ミュージックビデオ視聴
  • オフライン再生
  • 歌詞表示
  • 自分だけのプレイリスト
  • お気に入り登録
  • 高音質設定
  • オンデマンド再生
  • スキップ無制限
  • お手持ちの楽曲再生
料金 月額480円(税込)
対象 中学生、高校生、大学生
(短大、大学院を含む)、
高等専門学生、専修学生
(専門学校を含む)
申し込み条件 学生証または在学証明書、
公的身分証明書類の提示
利用期間 最大4年間
  • 契約更新期間は毎年4/1~4/30です。
  • 更新対象者の方にはメールでお知らせします。
  • 入会月によらず、4月に更新のお手続きをしていただきます。
  • 審査の結果、否認となった場合、スタンダードプランが適用されます。
  • 審査には最大10営業日かかります。
  • プラン更新を忘れた場合も、再度学生プランの申し込みをしていただけます。

申し込みの流れ

申し込みに必要なもの

アカウント
アカウント アカウント

利用可能アカウント

・タワーレコードメンバーズ
・クラブレコチョク
・dアカウント

在学証明書類と公的身分証明書類
在学証明書類と公的身分証明書類 在学証明書類と公的身分証明書類

在学証明書類

・学生証
・在学証明書

公的身分証明書類

・健康保険証
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード

  • 在学証明書類、公的身分証明書類には、第三者に取得制限があるものや機微情報が含まれているため、提出時にマスキングを施していただく必要があります。在学証明書類、公的身分証明書類に関する詳細、マスキング方法についてこちらを必ずご確認ください。
1 サービスにログイン

サービスにログインして支払い方法を登録します。
ログインには、以下いずれかのアカウントが必要になります。

・タワーレコードメンバーズ
・クラブレコチョク
・dアカウント

2 プラン選択

プラン選択画面にて、学生プランを選択します。

3 契約者情報の入力

契約者情報を入力します。

4 必要証明書類添付

1. 学生証または在学証明書と公的身分証を一枚の画像に撮影し添付してください。
2. ご提出いただく証明書類には、マスキングを施して頂く必要があります。
本人確認書類に関する詳細、マスキング方法についてこちらを必ずご確認ください。

学生証または在学証明書と公的身分証
  • ご提出いただく在学証明書類、公的身分証明書類に以下のような不備があった場合、審査結果は否認となりスタンダードプランとなりますのでご注意ください。
    ・画像が不鮮明で文字の判読ができない
    ・マスキング(黒塗り)対象項目にマスキングされていない
    ・対象の証明書類以外の証明書類をアップロードしている
    ・必要な項目が写っていない
  • 在学証明書類、公的身分証明書類には、第三者に取得制限があるものや機微情報が含まれているため、提出時にマスキングを施していただく必要があります。
  • お申し込みいただいた氏名と一致する書類に限ります。
  • 必要項目が確認できれば、重ねて撮影していただいても構いません。
  • 添付画像の不備により審査結果が否認となった場合でも、画像を撮り直しの上再度申請いただくことが可能です。
  • 添付の画像は、厳重なセキュリティ管理をおこないます。
5 支払方法選択と
重要事項の確認

支払方法を選択してください。

以下の方法でお支払い可能です。
・クレジットカード
・プリペイドカード
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・SBまとめて支払い

  • 利用規約とプライバシーポリシーへの同意が必要です。
  • 未成年者の方は、必ず親権者等法定代理人の同意を得た上で、本サービスにお申し込みください。お申し込みいただいた時点で、法定代理人の同意を得たものとみなします。
  • 初回契約特典「1か月無料」が適用されます。
  • 過去に契約したことがある場合、初回契約特典「1か月無料」は適用されません。
  • プリペイドカードでの支払いは、クラブレコチョクのアカウントでログインしたお客さまが対象となります。
  • dアカウントでログインしたお客さまは、支払方法で選択できるのはドコモ払いのみです。
6 申し込み完了

支払方法の選択完了後、学生プラン申し込み完了および支払方法完了メールが届きます。

  • 申し込み完了後、TOWER RECORDS MUSICのご利用が可能になります。
    専用アプリ、またはPCサイトからご利用ください。
  • 初回契約特典「1か月無料」対象外の場合、申し込み完了した時点で月額料金480円(税込)が発生いたします。
7 審査

審査期間は申し込み後、最大10営業日かかります。

8 審査完了

審査完了後、審査結果のメールが届きます。
承認された場合、翌月より学生プランが適用されます。
審査の結果、否認となった場合、翌月よりスタンダードプランが適用されます。

申し込みに必要なもの

在学証明書類と公的身分証明書類
在学証明書類と公的身分証明書類 在学証明書類と公的身分証明書類

在学証明書類

・学生証
・在学証明書

公的身分証明書類

・健康保険証
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード

  • 在学証明書類、公的身分証明書類には、第三者に取得制限があるものや機微情報が含まれているため、提出時にマスキングを施していただく必要があります。在学証明書類、公的身分証明書類に関する詳細、マスキング方法についてこちらを必ずご確認ください。
1 プラン変更

ご利用状態の確認画面より、プラン変更を選択。
プラン選択画面にて、学生プランを選択します。

2 契約者情報の確認

契約者情報を確認します。

  • dアカウントでご契約の場合、契約者情報を入力します。
3 必要証明書類添付

1. 学生証または在学証明書と公的身分証を一枚の画像に撮影し添付してください。
2. ご提出いただく証明書類には、マスキングを施して頂く必要があります。
本人確認書類に関する詳細、マスキング方法についてこちらを必ずご確認ください。

学生証または在学証明書と公的身分証明書類
  • ご提出いただく在学証明書類、公的身分証明書類に以下のような不備があった場合、審査結果は否認となりスタンダードプランとなりますのでご注意ください。
    ・画像が不鮮明で文字の判読ができない
    ・マスキング(黒塗り)対象項目にマスキングされていない
    ・対象の証明書類以外の証明書類をアップロードしている
    ・必要な項目が写っていない
  • 在学証明書類、公的身分証明書類には、第三者に取得制限があるものや機微情報が含まれているため、提出時にマスキングを施していただく必要があります。
  • お申し込みいただいた氏名と一致する書類に限ります。
  • 必要項目が確認できれば、重ねて撮影していただいても構いません。
  • 添付画像の不備により審査結果が否認となった場合でも、画像を撮り直しの上再度申請いただくことが可能です。
  • 添付の画像は、厳重なセキュリティ管理をおこないます。
4 支払方法選択と
重要事項の確認

支払方法を選択してください。

以下の方法でお支払い可能です。
・クレジットカード
・プリペイドカード
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・SBまとめて支払い

  • 利用規約とプライバシーポリシーへの同意が必要です。
  • プラン変更の場合、初回契約特典「1か月無料」は適用されません。
  • プリペイドカードでの支払いは、クラブレコチョクのアカウントでログインしたお客さまが対象となります。
  • dアカウントでご契約の方は、支払方法で選択できるのはドコモ払いのみです。
5 申し込み完了

支払方法の選択完了後、学生プラン申し込み完了および支払方法完了メールが届きます。

  • 申し込み完了後、TOWER RECORDS MUSICのご利用が可能になります。
6 審査

審査期間は申し込み後、最大10営業日かかります。

7 審査完了

審査完了後、審査結果のメールが届きます。
承認された場合、翌月より学生プラン適用がされます。
審査の結果、否認となった場合、プラン変更申し込み月の翌月以降も、引き続きスタンダードプランが適用されます。

申し込みに必要なもの

在学証明書類と公的身分証明書類
在学証明書類と公的身分証明書類 在学証明書類と公的身分証明書類

在学証明書類

・学生証
・在学証明書

公的身分証明書類

・健康保険証
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード

  • 在学証明書類、公的身分証明書類には、第三者に取得制限があるものや機微情報が含まれているため、提出時にマスキングを施していただく必要があります。在学証明書類、公的身分証明書類に関する詳細、マスキング方法についてこちらを必ずご確認ください。
1 プラン更新

ご利用状態の確認画面よりプラン更新を選択します。

  • 更新時に更新依頼メールをお送りいたしますので、期間内に更新をお願いいたします。
  • 期間内に更新が行われなかった場合、自動的にスタンダードプランとなります。
2 契約者情報の確認

契約者情報を確認します。

3 必要証明書類添付

1. 学生証または在学証明書と公的身分証を一枚の画像に撮影し添付してください。
2. ご提出いただく証明書類には、マスキングを施して頂く必要があります。
本人確認書類に関する詳細、マスキング方法についてこちらを必ずご確認ください。

学生証または在学証明書と公的身分証
  • ご提出いただく在学証明書類、公的身分証明書類に以下のような不備があった場合、審査結果は否認となりスタンダードプランとなりますのでご注意ください。
    ・画像が不鮮明で文字の判読ができない
    ・マスキング(黒塗り)対象項目にマスキングされていない
    ・対象の証明書類以外の証明書類をアップロードしている
    ・必要な項目が写っていない
  • 在学証明書類、公的身分証明書類には、第三者に取得制限があるものや機微情報が含まれているため、提出時にマスキングを施していただく必要があります。
  • お申し込みいただいた氏名と一致する書類に限ります。
  • 必要項目が確認できれば、重ねて撮影していただいても構いません。
  • 添付画像の不備により審査結果が否認となった場合でも、画像を撮り直しの上再度申請いただくことが可能です。
  • 添付の画像は、厳重なセキュリティ管理をおこないます。
4 更新申し込み完了

学生プラン更新申し込み完了後、学生プラン更新申し込み完了メールが届きます。

5 審査

審査期間は申し込み後、最大10営業日かかります。

6 審査完了

審査完了後、審査結果のメールが届きます。
承認された場合、更新月の翌月以降も、引き続き学生プランが適用されます。
審査の結果、否認となった場合、翌月よりスタンダードプランが適用されます。

学生プランに関するご質問など、お問い合わせの多い内容はこちら

注意事項

  • 小学生の方は、お申し込みいただけません。申し込み対象は中学生以上の学生です。
  • 学生の方であれば、年齢制限はございません。
  • 学生プランの申し込みには、タワーレコードメンバーズ、クラブレコチョク、dアカウントのいずれかのアカウントおよび有効な在学証明書類、公的身分証明書類が必要です。
  • 在学証明書類は学生証または在学証明書です。
  • 公的身分証明書類は健康保険証、免許証、パスポート、マイナンバーカードのいずれかです。
  • 在学証明書類、公的身分証明書類には、第三者に取得制限があるものや機微情報が含まれているため、提出時にマスキングを施していただく必要があります。
  • ご提出いただく在学証明書類、公的身分証明書類に以下のような不備があった場合、審査結果は否認となりスタンダードプランとなりますのでご注意ください。
    ・画像が不鮮明で文字の判読ができない
    ・マスキング(黒塗り)対象項目にマスキングされていない
    ・対象の証明書類以外の証明書類をアップロードしている
    ・必要な項目が写っていない
  • 未成年者の方は、必ず親権者等法定代理人の同意を得た上で、本サービスにお申し込みください。
    お申し込みいただいた時点で、法定代理人の同意を得たものとみなします。
  • スタンダードプランから学生プランへのプラン変更は可能です。
  • プラン変更および再契約の場合、初回契約特典「1か月無料」は適用されません。
  • 学生プランの更新は毎年4/1~4/30です。更新時に更新依頼メールをお送りいたしますので、期間内に更新をお願いいたします。
  • 期間内に更新が行われなかった場合、自動的にスタンダードプランに移行となります。
  • お支払いは、クレジットカード、ドコモ払い、auかんたん決済、SBまとめて支払いのいずれかとなります。
  • 審査には最大10営業日かかります。
  • 審査結果がお知らせされる前に解約処理をされますと、再度学生プランにご申請いただけない場合があります。
  • 審査の結果、否認となった場合、スタンダードプランが適用されます。
  • 学生プランは最大4年間ご利用可能です。それ以降は対象の学校に在学中でもスタンダードプランが適用されます。

公式X(旧Twitter)をフォローして最新情報をゲット!

Xロゴ
back number

00:0000:00
00:00 / 00:00